「YocC'sキッチン」ゲーム(実況)ブログ

自身のゲーム実況活動を始め、日々プレイしているゲームの進捗や思ったことなどを徒然なるままに書き散らしていきます。

プロローグ「ブログ開通」

開通って使い方違くね!?

 

どうも、YocC(よっすぃー)と申します。

ニコニコ動画のゲーム実況者です。

 

この度、ブログなるものを始めてみようと思います。

 

プロローグなんて大それたタイトルを付けてますが、要はただの挨拶です。すまんな。

 

というわけでこれからヨロシクお願い致します!

 

……で終わるのもアレなので、ブログ開設にあたって色々書き記しておきましょう。

 

取りあえずブログ開設の理由から。

これはTwitterをやっててふと思った事がきっかけです。

情報発信とか、そういうのはいままでTwitterでいろいろやってました。

ゲームについて思ったこととか感想とか。

 

しかしまぁTwitterだと書きたい事が書けない。何か書こうにも、もの凄く詰め込まないといけない。

端的に言えば字数が圧倒的に足りないんですね。

字数を減らすことに何度頭を使ったかわかりません。

-26文字 ←Twitterあるある大賞受賞候補

 

実際、多分ここまでの文章を書くのに2,3ツイートいるんじゃないでしょうか?

あぁんメンドクサイナ!

 

勘違いしてたんですよ。

Twitterってのは元々「たこ焼きってたこメインじゃないよね」みたいな何気ない一言を「呟く」為のツールであって、何かについて長々と書く為のそれではない。

 

つまり、執筆欲が満たされないんですわ。

(もちろん、コミュニケーションツールとしては非常に充実していますよ!)

 

まぁそういうわけで、このたびブログに縋ってみました。

長々書きたいんです。窮屈はイヤです。

 

言い方を変えれば俺のわがままの結果でしょうかね!

 

このブログではゲーム実況を始め(メインとは言ってない)、日々ゲームをやってて思う事やその他いろいろ、インスピレーションの赴くままにふと思いついた事を書き綴っていこうと思います。

 

ニコニコ実況者ならブロマガでやれやって感じですけど、ちょっととある企画で使用済みなんで使えないんですよね。1人1ブロマガだった気がします。

 

取りあえず当面の目標はカテゴリ1,000個作成です。嘘です。

気楽にいきましょう。それでは。

 

since-2016.6.13

 

おまけ「わがままと言えば……」

わがまま猫っていう猫缶があるんですけど、奴らの猫缶への要求はわがままとかいうレベルじゃあないんです。

 

缶詰を開けた途端に、

「なんやいい匂いすんなぁ寄越さんかいワレェ!」

と言わんばかりの頂戴アピールをしてきます。

にゃーにゃーして凝視ですよ凝視。

多分猫缶持ってれば奴らはどこまでも付いてきますよ。

 

餌付けってこうやって生まれるんでしょうか。